昨日はひさびさお台場へ。
オットは行かない!と言い張るのでゆーと2人で…

結構雨が降っていたので、車で行くことに。
首都高は乗れないので(怖くていや)ドライブがてら?
下道でGO!

なんとかいつも行くDECKSに到着。
ゆーのお目当ての「台場一丁目商店街」でお昼を食べてから
ぶらぶらと見て回ってきました。
ゆーは大好きな射的でシガレットのお菓子を2個落としてご満悦。
夕方には帰ってきました。

20060303115510.jpg
デス子inDECKS ってどこだか全然わからない(汗
しばらく来ないうちに、中のショップが結構変わっていた。
大好きなT/Cもなくなっていてショーック!
昨日はプチブラの新作発売日だったので
ふらふらとトイザへ…

前の日までどうしようか悩んでいたのだけど
(あんまりプチは増やしたくない)
実物をみて、これだけ買ってきました。
20060224180419.jpg
「ジグリージョグリージャガー」
これ、ものすごくかわいいです。
わたしのなかで、最近まれにみるヒット!
髪の毛が抜けまくるのがちょっと、だけど。

20060225022112.jpg
アップでもう1枚。

続きは着ぐるみの中です。

【続きを読む】

またまた素敵服が!
20060224180315.jpg
前にオーダーしたのと同じかたちのケープ。
ほんのりおそろいでかわいい。
内職の不足分のビーズが来なーい!
はやく終わらせてすっきりしたいのになぁ…

というわけで、ちょっと手が空いたのでひさびさにちくちく。
20060224180243.jpg
前に作ったノースリーブワンピの型紙を流用。
それに首周り?と袖をつけてみました。
おそろいの服を着せてみたかったので、念願かなったり。
あいかわらず手縫いなので、時間かかりました(汗

人形服はたまーにしか作らないけど楽しい。
(出来上がりはさておいて)
このワンピの袖に使ったスムース地は、あかちゃんコーナーにあった
カット済のもの。
さすがあかちゃん用。手触りばつぐんです。



もうひとつの素敵服が!
20060221163611.jpg
ほんとはこのコートデス子に、と思って注文したのだけど
フルパンによく似合います。

20060221163626.jpg
お洋服チェーンジ! デス子だって似合うさっ。

そしておまけ。

【続きを読む】

トリノオリンピックまっさかり。
わたしも毎日テレビにかじりついております。
今大会のヒットはやはりカーリング。
解説の小林さんがとってもわかりやすく説明してくれたので
ほぼルールはわかるようになりました。

ワイパーで真似するこども続出だろうなー、と思っていたら
昨日の「コボちゃん」でおじいちゃんが真似していましたよ…

おや? 我が家のお嬢さんもなにやら。
20060221165034.jpg



20060221165046.jpg
このストーンは、リプトンのペットボトルについていたおまけ。
キティちゃんがRODYのかぶりものをしています。
今回のはオリンピック期間だからか、ウインタースポーツバージョンです。
デス子、分け目変えたらまたまたかわいいー♪
待ちに待った素敵服が届きました。
20060221163053.jpg
いままでタイミングが合わなくて、一度も買えたことのなかったところ。
ほんとはもっと欲しいものがあったのだけど、ダメでした。
それでもなんとかこのワンピース&レッグウォーマーを確保。
次回はぜひタイツを!
人形棚をちょこっとおかたづけ。
いままでmomokoさんたちが座っていたリカちゃんソファに
デス子とフルパンを座らせてみました。
20060220102002.jpg
たしか、momokoさんたちが座っていたときは
もっとゆったりしていたような…
やっぱり君たちは頭がおおき… ごほげほ

ちなみにmomokoさんたちが座るとこんな。
momoko.jpg

昨日、おともだちのAZUさんから郵便が届きました。
いそいそと開けてみると素敵服が!
20060216153817.jpg

とってもすてきです!ありがとうございます♪

20060216154025.jpg

お洋服交換してみました。 そして、一緒にチロルチョコも。
2人とも狙っていますが、ゆーも狙ってます(笑
いままでのブログの画像の容量が厳しくなりつつあるので
こちらのブログにお引越しをすることにしました。
どうぞよろしくお願いします♪
20060216154403.jpg

我が家のブライスはこの2人。
左がフルーツパンチの「フルパン」
右がディスコブギーの「デス子」です。



| main |

